FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ発行と作成のコツ

1.メルマガとは

メルマガとはインターネットを利用して配信される雑誌のようなものです。メルマガを読むには、インターネット上にあるメールマガジンスタントにアクセスし、おもしろそうなマガジンにメールアドレスを登録するだけです。これだけで、登録されたメールアドレス宛に自動で届くようになります。
また、一部有料のものがありますが、多くのメルマガは購読に費用がかかりません。無料で必要な情報を入手できるのは、メルマガの魅力の一つです。

主なメルマガスタンド

まぐまぐ

melma

メルマガ天国



2.メルマガを利用して稼ぐ

メルマガで稼ぐ方法は以下のような方法があります。

・ホームページ同様、メルマガでアフィリエイトをする。

・見込み客をウェブサイトへ誘導し、そこで商品やサービスを販売する。

・広告を掲載し広告収入を得る。

・有料メルマガを発行する。

いずれの方法にしろ、メルマガで稼ぐには発行部数と精読率がポイントとなります。
発行部数の上げ方は次の



3.HTMLとテキスト

メルマガには、テキスト形式とHTML形式の2種類があります。
HTML形式の方が華やかですが、その分メールを受信する時間が長く日本ではあまり普及していないのが現状です。多くの読者を獲得したいなら、まずはテキスト形式で始めてみましょう。



4.件名の重要性

「登録しているメルマガのうち、毎回開封して読んでいるのは何誌ですか?」というアンケート調査で1位だったのは「件名が気になった時のみ」(39.2%)でした。
アフィリエイトで稼ぐコツでも説明したように、タイトル(件名)は精読率を上げる為に重要な要素です。読者が「おや?」と思うようなタイトルを付けるように心がけましょう。



5.レイアウト

よく発行したてのメルマガで見られるのが、文字の詰まったメルマガです。
初歩的なことでですが、行間の詰まった文字列でスペースをビッシリ埋めるのではなく、適度に改行や空白を入れ、コーナー毎に罫線を配するなどして区分けを明確にし、読者の視点に立った気配をするようにしましょう。




管理人が配信しているメルマガです。アフェリエイトやオークションだけではなく、ネットビジネスで月収100万円以上を稼ぐ方の事例等も配信していますので、無料ですので興味のある方はぜひ購読してみてください。
バックナンバー
『誰でも稼げる¥ 初級中級ネットビジネス講座』(ID:0000161724)
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ


スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。