FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジン対策

サブドメイン別のurlから大量の被リンクを獲得!
使用権利は無制限 seo業者としても起業が可能!!

制覇
スポンサーサイト

SEO対策

現在、多くのインターネットユーザーは検索エンジンから自分の欲しい情報をキーワードを打ち込み、その検索結果から自分の欲しい情報を探しています。
そこで、HP管理者は目的のユーザーの目にとまり、そして呼び込む為に、その「キーワード」に適したサイトを作り、検索サイトでより上位に表示されることが売り上げを伸ばすうえで不可欠となっています。
このページでは検索エンジンで上位に表示するためのテクニック「SEO対策」の基本的な部分を説明していと思います。



1.SEOとは

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、直訳すると「検索エンジン最適化」となります。 簡単にいうと、検索エンジンの検索結果の上位に掲載させるための技術のことです。



2.PageRankとは

ページランクとは検索エンジンGoogle独自のホームページランク付け機能です。各サイトを独自の基準で、0(最低)~10(最高)の間で評価し、検索エンジンで上位に表示される一つの判断基準としてこのページランクがあります。
ランク付けは、基本的に他のサイトからのリンク数や、よりPageRankの高いサイトからのリンク、リンクの割合(相手サイトのリンク数が少ないほど良い)、ページに合ったキーワードなどで決まります。



3.キーワードの選定

サイトの内容に合っていないキーワードであれば、そのサイトの重要度も低くなりPageRankの評価も得られません。
ウェブユーザーが何を求めてサイトを訪れてくるのかを考慮し、キーワードを選定しましょう。



4.タイトル

HTMLドキュメントに含まれる要素の中で、ロボット型検索エンジンが最も強い重み付けをするのがタイトルタグです。
タイトルをあまり長くしすぎると、後半部分が無視されたり、キーワード出現頻度(全文字数に対してのキーワードの割合)が低下してしまうことになり、キーワードの重要度が下がってしまいます。全角20文字、半角40文字以内を目安にまとめるように工夫しましょう。



5.メタタグ

メタタグとは文章内容がブラウザ上で表示されず、HTML文書に関する情報を設定して、ブラウザや検索エンジンなどに知らせるものです。ちなみに、googleなどの検索エンジンではメタタグを拾っておらず、現在ではinfoseekにだけ有効となってます。



6.見出しタグ

見出しタグとは、h1等のタグでありロボット型検索エンジンはこの見出しタグを重要視しします。h1が大見出しでh6は小段落の小見出しになり、数字が小さいほど重要となります。自分のページのキーワードに適切な見出しタグを付けていきましょう。



7.alt属性

alt属性とは、代替テキストという意味であり、そこの画像が表示されない時に、代わりのテキストを記述しておくとです。なお、こちらもgoogleなどの検索エンジンでは拾ってないようです。



8.キーワード出現頻度

キーワード出現頻度とは、ページ内に特定のキーワードがどれくらい含まれているかという割合です。
例えば、1ページの総単語数が1000個でそのうち「お小遣い」という単語は15個登場すると、「お小遣い」という単語の出現頻度は、15÷1000=0.015で「1.5%」となります。 一般にこの値が 5%を超えると、スパムだと判断される可能性があようなので注意しましょう。
キーワード出現頻度を調べるにはこちら



9.SEOスパム

SEOスパムとは、SEOを実施する上で、上位表示するために不正行為をすることを言います。
SEO対策を過剰にやりすぎて、これに該当すると採られると、URLの追放やブラックリストへの追加、ロボット巡回サイクルからの削除などをされる可能性がありますので注意しましょう。
具体的なSEOスパムとは以下のようなものがあります。

キーワードの反復
BODYタグやTITLEタグにキーワードを繰り返し記述する行為。

隠しテキスト
背景色と同色(近い色)を用いたテキストを記述することで、キーワード数・キーワード密度を操作する行為。

極小フォント
ウェブユーザーが見えないような極めて小さいフォントサイズを指定して記述することで、キーワード数・キーワード密度を操作する行為。

META KEYWORDS属性スパム
METAタグに、サイトと関係ないようなキーワードや、許容数を超えたキーワードを入れる行為

ALT属性スパム
IMGタグにのALT属性に、サイトに関係の無いようなキーワードや許容数を超えたキーワードを入れる行為。また、ウェブユーザに見えないような小さな画像にキーワードを詰め込むこと行為。



10.たった半日で検索エンジン上位 NEW

今まで基本的なSEO対策について説明しましたが、これらを全て実行しても、その分野やキーワードによっては検索エンジン上位表示は難しいのが事実です。

でも、あるんです。たった半日の作業で検索エンジン上位にする方法が・・・

インチキだ、そんな方法あるわけない。
っていう方もいると思いますが、実際、本当に上位表示されてしまうんです。誰に出来てシンプルかつストレートな方法で・・

じつは、この方法はジェイ・ストックウェル氏が考えたもので、今アメリカで絶賛されているSEO対策方法です。

そのSEO対策方法とは






管理人が配信しているメルマガです。せどりだけでなく、ネットビジネスで月収100万円以上を稼ぐ方の事例等も配信していますので、無料ですので興味のある方はぜひ購読してみてください。
『誰でも稼げる¥ 初級中級ネットビジネス講座』(ID:0000161724)
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。